忍者ブログ

汁具

しるぐ

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書く順番が滅茶苦茶だけれど、私は元気です。/(^o^)\


メイフのグラフィックはマビノギ系。
マビノギはパンツ一丁になれた事を思い出したので、メイフでもやってみました。


できた。
今更だけどレイナルド可哀想だな。
    メイフ             マビノギ


どっちのゲームも割りと自重ない。
好きだけどさそういう方針!



Mobやメイフも自重しない
強欲なMobととんでもねえメイフ(マルラカー)
 ごめんね、魔法でごめんね       満腹度85%超えてるのに



デンパ子と落ち合えたので、とりあえず熊狩りへ。
長い道のりを走っていると、GMイベント発生
真夜中なのに。
舞台はマール平原。
どこかわからなかったのでデンパに聞いてみると、「W押せばわかる。」との事。

            通常MAP(M)                ワールドマップ(W)
ムダに広いんだよ。
がはじまりの浜、がアウリ砂漠(隣のMAPなので通常MAPには名前のみ表示されている。)
真ん中がマール平原。


通常MAPの3分の2がマール平原。
あまりの広さにふいた。

しかもこのMAP、ミスなのか仕様なのか不明ですが微妙にアテにならない。
通れそうな所が行き止まりだったり、通れなさそうなところが通れたりします。
山に囲まれた道が多く、一度そのルートに入ると抜けられない。
道を間違えると、来た道を戻るしかなくなります。

賑わっている時間帯ならともかく、この時間にそれは無謀だろとか話していたら、
案の定同じアナウンスが何回も流れる。
HISSIGM
     4、5回目くらいのアナウンス。      あまりの見つからなさに、段々ヒントを晒すGM。



なんとか見つけてもらえたらしい。
レノンはまだ見つけてもらえないらしい
執事服は惹かれるが、メイドはいらねえ。


デンパ子と別れ、村に向かって走っていたらなんか人がいっぱいでラグい。

噂のそのものズバリがいた。
結局こんなんか…
ゲームに関連する層が層だから仕方ないちゃないんだろうけどね(´A`)

止まったついでに撮ってみた。
どうせなら男GM見たかった。


そのうちヒロインシステムとやらも導入されるようです。
3つある村のうち、今のところ一番栄えている村にいるECOの使い回しらしい愛され系★なNPC。
最初は挨拶程度なのが、クエストをこなして親密度を上げると会話できるようになるとか。
いらねえ。すげえいらねえ。普通に村人でいいし。
せめて複数タイプから選べるようにしてくれないものか。
頑固じじいから段々茶飲み友達認定されていくとかでも良いよ。
PR

NPCぺん子
( ◉◇◉)
でかい。ほしい。
メイフにいるっぽいんですが、卵を出す敵が強すぎて取りに行けません。(´A`)
昨日デンパ子が出してました。にくい


左端のひよこみたいなのがぺん子卵の第一形態「ラチー」。(Lv1-10)
東京銘菓。    右端は気にしたら負けだ
いい尻してる

ぺん子は第三形態(Lv30-40)ですが、与えるエサや親密度によって違う形態になります。
狙っているメイフがいる場合は、考えて育てないと欲しいメイフにはなりません。
βなので情報もあまり無いし、変更もあるのでハズレる場合もあり。


ダンジョン内SS
だんじょん
ねずみ国のアトラクションみたいな雰囲気


最初に進んだ道は途中で無くなってました。
オープン前の遊園地に入ってしまった気分になります。
ダンジョン未実装かと思った

ダンジョンに入ると画面の切り替わりがあるので(リログのような状態)、メイフが消えます。
メイフいないと生きていけない人は召喚しなおさないと泣く羽目に。


ラチーばかり褒め称えましたが、ちゃんとブドウも愛でてます。
主力だし…
引っこ抜いたらついてきそうなMob(左)
最初は「紫ありんこやだ」とか言ってたごめん。


地上をうろついてると、たまにあるハウス。
しろくまじゅうたん!!



近寄ってみた。
丸焼きとかロマンだよね
メイフが丸焦げになりそうですが、ヴァイオリニストはそんなこと気にしない。

しろくま絨毯は中に敷けばいいのにと思いましたが、もしかしたら干してるのかもしれない。
夜も干したまんまだけどいつ取り込むんだろうか。
もしかして、中は飾りで屋根が生活空間なんだろうか。

Lv8:転職準備クエでマラソンオンラインしつつ、狩りもしてLv10に。
しかしどうやら狩りが無駄だった。
転職クエストが何段階かあったので、アイテム収集の為の狩りや報酬EXP等で、意識して狩りをしなくても10か10近くまでは上がる仕組みのようです。

ミュージシャン転職クエの報酬武器は、ドラムを選択。
ギターとバイオリンはデンパな子にもらっていたので、迷わずすみました。
転職後はステータスが初期化されるのですが、なぜかSTRが12あったのでとりあえずドラムで戦闘。
(ドラムがSTRUP、ギター・バイオリンはINT)
段々Mobの攻撃が痛くなってきたので、バイオリンへ変更。


ソロ鼓笛隊員からヴァイオリニストへ。
きつねじゅうたん



メイフも育っています。主に真ん中のやつのSTRが…
一番右が第2段階になると一番左みたいな姿に。
卵によって強い・弱いがあるらしく、種類が違う上にLv差1とはいえこの差。
真ん中のブドウみたいなやつはLv2の時点から毎回、STR10-11UPしてました。
左のやつは、他の卵6,7個試してみたけれど均等に上がる感じのばかり。
そういう種類なのかハズレばかりだったのかは謎。
捕獲能力の為に残しているだけなので、出番はほぼ無し。
常時ブドウを連れています。
VITもそこそこあるのがまた助かる。


デンパっ子が「どっか行こう、くま行きたい強いけど」と言うので狩場を点々としてみることに。
追いかけるのがだるかったので、追尾機能を使ってみたらすごい便利。
BGM:ひぐらしのなく頃に (Vo.島宮えい子)
これは良いよ!!


そしてデンパ待望の熊ランド。
ツキノワ+セイウチのようなもの
 名前、赤過ぎ。

道中、熊じゃない赤い名前のMobを2人+2匹がかりで倒してみましたが、青い名前のMobよりちょっとマシかもくらいのEXP。
どうやらMobと自分のLv差が4以内じゃないとまずいらしい?(デンパ談)
そのまま実装されるなら結構良いシステムだと思った。楽にLv上げるシステムはいらねえ。


MAP内ほぼ一周できましたが、やっぱりMobの数が少ない気がします。
わりと早めに沸いてはくるけども、定員2~3名な所が多い。
クエストのアイテム収集で場所指定される事が多いんですが、大体狭い。
その場所で普通に狩りしちゃってる人がいるもんだから、中々集まらない。
MAPが広がって人が散るようになれば解消されそうですが、しおさい村の海辺は狭すぎるだろう…

あと安価な回復剤でまんが肉出して欲しい。
せっかく原始時代ぽい世界なのにあれが無いのは勿体無すぎる。
カモミールとかタンポポとかオシャレすぎだろうと。
面白いからそれはそのままで良いんだけど、とりあえずまんがにく。ほしい。
デンパな子に誘われて、プレオープンβのMMO MayF Masters やってみました。
数点もらったssではキャラが微妙だったので、あんまりやる気出なかったんですが
「選べるから!絵選べるから!!」と言うのでとりあえず登録&インスコ。

顔5種類・髪型15種類・髪色10種類。
背と体型の項目はあるけれど未実装。
職業は、ファイター・ハンター・ミュージシャンの3種類。
髪色はROみたいに髪型によって変わり、色4種類くらいしかなくね?って髪型もありました。
髪型は坊主とかモヒカンとかあった。

下の2種類で迷ったけども、左の金髪が淀んだ金だったので右にしました。
綺麗な金髪があったら左にしたかもしれない。
だって金髪だとほぼ鏡音レンヘアー \(^o^)/


とりあえず、原人誕生。
でも漫画肉は出てこない
本当に原人すぎてちょっとふいた。
こんな格好だけどミュージシャン目指します。


その辺の弱そうなの殴りつつ、ぼちぼちクエストでも受けようかと村へ行ったら
TWにこんな名前のがいたんだ…
あれ、何してんのお前。おしっこのお守りは
なんか頭いっちゃってる人でした。マジで。
村長に同情する。


比較対象が リネージュ1・リネージュ2β(数時間)・RO・テイルズウィーバー しか無いのですが、
あんまりバグぽいのに遭遇しないし、βにしては優秀じゃないかと思いました。
あとかなり親切設計。
・Mobの名前が色分けされる。(自分のLvに対して強いか弱いか判断できる)
・座った状態でのHP/MP回復が早い。
・MでMAP、Pでメイフの状態ウィンドウがでる等、SCが充実。
・Qでクエスト詳細が出る。詳細を見たあとに地図を見ると、関連NPCが表示される。
・メイフが結構活躍する。死んでもお店に行けば無料で復活。
・マラソンゲー化しても、視点切り替えでかなり遠くまで指定できるのでなんとか耐えられる。

マイナス面
・回復剤にディレイがある。(他もあるかも)
・WISがめんどくさい(%キャラ名 内容)
・戦闘終わってから座れるまでの時間が地味に長い。

今浮かぶのはこれくらいですが、書き忘れが大量にある予感。
やればやるほどTWぽさを感じます。ディレイとかおつかいクエとか。元気かなうちのおしっこ。


初めてのメイフ。かわいい。
左はもっとかわいい



でも言うこときかない
滑ったフリして潰そうとか考えた。かんがえた。
主人よりLvが上だと言うこときかなくなる率UPとか聞いた気がしますが、主人11・メイフ1でも結構反抗されました。
ぷちっと。ぷちっと……踏みつけたい
あと成長すると大体かわいくなくなる。


画面SS
かぼちゃパンツかわいい
気候は無いようですが、昼夜はありました。
何時間おきかは知らない。/(^o^)\


村で見かけた人様のメイフ。
わふー
わんこのように見えたけどよく見たらゴリラ的ないきものだった。
 | HOME | 
Copyright ©  -- 汁具 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]