忍者ブログ

汁具

しるぐ

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に3人ででかけたんですが、自分ともう1人が風邪っぽかった。
「インフルはやってるし気をつけないとねえ」的な話をして帰ってきたんですが、帰ってから熱測ったら37.9度。
(;´∀`)これは… と思いつつ布団に入り、3時頃に目覚めたのでもう一度計測。
→39.9
急速に上がりすぎなので、体温計壊れてない?!壊れてるよね!!? って気がしたけど、具合も悪かったので大人しく病院へ。
窓口で39度ありますって自己申告したので、待合室から少々離れた場所で待機でした。

やりたくなかったけどインフルの検査再び。
鼻につっこまれる長い綿棒のようなものが、やわらかめに改良されたらしく、
『前より痛くなくなったのよ~!』とか看護婦さんに解説されながらやられました。
たしかに前よりマシにはなってた。
でも痛い。マシだけど痛い

普通にインフルAでした。\(^o^)/体温計も正しかった。
今回もタミフルくるかなーってワクテカしてたけど、リレンザでした。
A型ですしか言われなかったので謎ですが、ソ連型だったのかしら。

リレンザって名前だけは知ってたんですが、薬取りに行ったら紙袋がやたら膨らんでる。
普通の錠剤だと思っていたけど、中身こんなんでした↓
友達にメールしたらロケットと樽って言われた



展開図
↓粉薬4つ×5シート入り。  ↓器具にセットして朝夕2つずつ吸引。(1日1シート)
せってぃんぐ
なんでこんなめんどい吸入方法なんだ。

今朝でやっと5日分終わりました。
でも昨夜1つしか吸わなかったらしくて1つ余ってた。
捨てた/(^o^)\
あとはPL顆粒1つ飲んだら終了です。
前回のインフル同様、食事も自室で取り、極力引きこもっておりました。
とりあえず家族の誰も感染はしてない模様。

前回より熱は高かったけど、辛さはあまりなかったです。
寒気も前程はなし。
前回があまりにも酷かったな…
インフルの型の差なのか運なのかは不明ですが。

日曜に会ったもう1人は気管支炎になったとか。
今年の冬は色々デンジャーだな(´゚Д゚`)
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 汁具 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]